秋の体験会

西が丘小学校体育館にて男女合同の秋の体験会を開催しました。

 

女子11名、男子7名が参加してくれました。

今回は、全体的にちびっこの参加が多く、ほっこりとした会になりました。

 

ランニングから始まり、準備体操、ドリブル、シュート練習、フリースロー大会(個人&チーム戦)、団員たちの模擬試合、チーム対抗試合を行いました。

初めは緊張した表情の子もいましたが、一緒にバスケをしていくうちにいい笑顔が見られるようになりました。

少しでもバスケの楽しさが伝わっていたらいいですね!

 

前回よりも試合の時に、体験者の子たちへ積極的にパスを出す姿が見られ、団員の成長も感じました。

あとは、仲間が増えることを祈ってます。