春のミニバス体験会

 4月17日(土)西が丘小学校体育館において、ミニバスの体験会が開催されました。

今回参加してくれた男子は、7人。そこへ時々未就学児さんも混ざりながらの会となりました。

 

 ストレッチに始まり、ハンドリングやドリブルでのリレー、フリースロー大会、ミニゲーム。模擬戦として行われた男女対抗戦では、連携のとれたプレーとキレのあるスピードで立ち回った女子が勝利でした。ちょっと男子・・・ためらってないで頑張ろうか。ほんとに。

 

 今回は元気な子が多かったようで、コートの中を、ゴール目指して行ったり来たり走り回る子どもたち。

ドリブルはできないけれど、ボールを持ってゴール目指して走る子。

懸命に手を伸ばしてボールを取ろうとする子。

 練習しているうちに技術は身についてくるから、まずは前へ進もうとする気持ちが大事なわけで。まっすぐな視線を微笑ましく見守っていた保護者でした。

 

 声をかけて回ったり、サポートしてくれていた中学生が3人いたのですが。

ぽつんと、「試合出たいな~・・・」。

ごめんね、今回は模擬戦が在団生だけで(^^;)

(来てくれてありがとう。)

 

 

 

 

 何だかんだありながらも、少しずつ増えている団員。

まだ当分 新型コロナの影響は続くだろうけれど、「楽しい(^◇^)♪」を共有できる仲間がもっと増えていくといいな。