練習試合 南立誠 × 西が丘

11月14日(土)に、西が丘小学校で合同練習&練習試合が行われました。

 

アップを兼ねた合同練習は、南立誠さんのメニューで練習させていただきました。

今回の練習のポイントは「ステップ」。

丁寧にご指導いただいて、ちょっとオタオタしつつも上級生の様子を見ながらついていく2年生たち。

元気いっぱいなので、褒めていただいて はにかむ微笑ましい一場面も。

 

ピボットの様子を見ていると、「・・・あれ試合中だったらトラベリングなんだろうだな。」と思う子が ちらほらいて。

やっぱり、理屈を頭で分かってはいても、実際やってみると難しいんだろうなぁと思いながら動画を撮る保護者。

 

 

U10の試合では今回も嬉しい白星でした。

人数が少ないチームなので、U10といっても、試合に出るメンバーのほとんどが本戦にも出ている選手たち。

相手チームの5・6年生相手に必死でついていこうと走り回ってきた子たちだけに、経験値が上がっていたようで。

U10大会でも、いい結果が出るといいな♪

 

 

西が丘小までお越しいただいた南立誠チームの皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。