秋のミニバス体験会!!

男女合同でミニバス体験会を開催しました。

 

今回参加してくれた男子は、小学生および未就学児さん合わせて11名(うち8名が新規)。

後からOBも1名参加してくれて、にぎやかな会になりました。

 

 

総監督の長田コーチの説明をうけつつ、ストレッチやボールコントロールの練習、シュート練習。

ビブスで色分けしたチーム対抗で、フリースロー大会も行われました。

 

男子 5年生以上 vs 4年生以下によるデモンストレーションの試合には、卒団生が登場。

…4年生以下チーム、勝てる気がしない。大差で負けるんじゃ・・・

誰もが思っていたに違いないその試合は、試合時間が3分と短かったことと、元・西が丘の得点王(中1)の大人の対応によって2対0という結果で幕を閉じました。

 

さて、メインの、体験の子たちにも参加してもらったチーム戦。

お互い遠慮しあってゴール下で動きが止まるチーム、我先にボールにまっしぐらで非常に活発なチームなど、男女混合の即席チームながらも だんだん盛り上がっていき、顔を赤くして走り回る姿が。

 

2時間弱の限られた時間ではあったけれど、一つのボールをみんなで追いかける楽しさを体感してもらえたかな?

今度は同じチームの仲間として、また体育館で会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

※ 何度か練習に参加してみてから入団を考えたいという人は、通常練習に来てくださいね(^^)