練習試合 北立誠 × 西が丘

西が丘小学校で合同練習、練習試合が行われました。

8月に3校合同での練習&試合をしているので、約2カ月半ぶりでの再戦です。

 

対・修成戦の時よりは動けているように見えるけれど、北立誠のディフェンスに阻まれて思うようにパスが出せず。

攻守が切り替わるタイミングでのダッシュにもっと力強さが欲しいなぁ・・・。

 

試合終了後、スコアを見ていた6年生たち。

「前よりは点差が縮まったんじゃない?とれた点数が増えたね。」

(前回は、スコアをつけていた保護者が「もう書く覧が無いぞどうする?」と 密かにざわついていた)

…と話しかけると、「まだまだやな。」とキャプテン。

そうだね、その意気で頑張ろう。大差がついたままであることには変わりがないもんね。

 

今回はU10の試合も行われたのですが、選手の力量にバラつきがあるのはどちらのチームも同じようで。

点を取って取られての良い試合になり、ここで嬉しい1勝をゲット☆

 

練習も笑顔が出て楽しそうにしてはいたけれど。

今日が初の試合だった子もいたので、最後に勝ってみんなで笑えたのが嬉しい。

 

 

西が丘小までお越しいただいた北立誠チームの皆様、ありがとうございました。

同じ中学に進学する子もいますので、また機会があればよろしくお願いします。