練習試合 修成 × 西が丘

10月11日(日)修成小学校で合同練習、練習試合が行われました。

 

技術の基本は同じでも、チームごとに違った練習があり。

上手くできたり、できなかったり、個人差はあれど楽しそうな子どもたち。

 

「なんか楽しそう。あれ、うちの練習でもやってみる?」

「うちの子、リズムずれてる・・・」

保護者の間で漏れる ささやき(笑)

 

いざ試合が始まると、実戦経験の少なさが如実になり。

普段の練習では出来ていたはずのことが危うくなっていて。

 

なんだろう、この連携の取れなさ・・・

声が出てこないね?

練習で体力を使い過ぎたのか、確固たる司令塔といえる子がいないからか?

普段の仲の良さ、優しさが裏目に出ているようで、ハラハラしながら見守る保護者。

 

 

子どもたちの心の中ではきっと、焦り、苛立ち、悔しさ・・・

いろんな感情が混ざり合っていたのだろうと思います。

 

親は見守る事しかできないけれど。

「悔しい」からの踏ん張りを見たい!!

今の このチームでの1勝が欲しい!!

 

 

 

指導していただいた修成小チームのコーチの方々、会場準備をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。