巣立ちの春

コロナの影響で、全国的にイベントや行事が中止・縮小になった この年度末。
男子チームはヒルズカップが開催できず、非常に残念な思いをしました。

せめて卒団式ぐらいは…
願うこどもたち、準備や打ち合わせに奔走する保護者。

そして3月28日、無事 実施(^^)

全員マスク着用、手指消毒&換気推奨!!
…でスタートした卒団式は、笑顔と歓声であふれていました。
先輩と後輩、親と子、子どもとコーチの対決…
楽しかったね。最後に いい思い出づくり、できたかな?

在団期間は違うけれど、それぞれの持ち味を生かして活躍していた8人の選手たち。
中学にはバスケ部がない子もいるけど。
きっと、「上手くなりたい!!」と努力してきた経験は、どんなスポーツにも活かすことができると思います。

〇〇君がいるから大丈夫
△△君がいれば助けてくれる
助けられ、導かれていた後輩たち。これからは自分たちが主体的に動けるようになっていかないとね。

もう目の前に迫った、進学・進級。

6年生のみんな、卒業&卒団おめでとう!!
いつでも遊びに来てね!!

5年生以下のみんな、4月からも元気いっぱい、頑張ろう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大悟 (日曜日, 29 3月 2020 15:49)

    田中コーチ今までありがとうございました!中学でも頑張ります短い間でしたがありがとうございました!

  • #2

    田中コーチ (水曜日, 01 4月 2020 22:02)

    ミニバス生活おつかれさま!
    今度は中学校で新たなチャレンジだね。
    またどこかで成長した君と会えるのを楽しみにしています!