練習試合

7月14日、高野尾小学校で練習試合を行いました。

参加していただいた南立誠さん、加佐登さん、八郷さんありがとうございました。

南立誠さんには開催にあたりご尽力いただきまして本当に感謝です。

 

春の地区予選も終わり、とにかく課題山積みの西が丘。

その中でも最重要課題は

「No4.5以外の6年生の自覚と成長」

「No4.5のチームプレーへの意識」

というわけで、春とはガラリとメンバーを入替えて試合に臨みました。

西が丘●22-75〇加佐登

西が丘●25-51〇南立誠

西が丘〇51-48●八郷

 

まだまだうまく機能しませんが、少しづつパスを回してボールが動くようになりました。

No4.5以外のメンバーも少しづつフェイスアップできてきた感じです。

 

そしてパスでボールが動くようになって、新たな課題が・・・。

「ボールキャッチ・・・」

なんと、キャッチミスの多いことか(><)

これではせっかくボールが動いてもすぐに相手ボールになってしまいます。

 

ひとつできるようになると、新たな課題がまたひとつ・・・。

前向きに考えると、課題が見つかったということも大きな収穫(^^)b

 

そういう意味で、とても有意義な練習試合となりました。