地区前期リーグ3

5月26日、地区前期リーグの3日目が行われました。

この日は3試合。5-8位順位決定戦です。

 

西が丘●29-45〇LINX

前半が終わったところで、20-18でリードを奪いますが、3Qでリズムが全く作れずに大量失点。

再度追いつくことはできませんでした。

 

西が丘●42-54〇久居

1試合目を落としたことでチームに勢いがなく、一度もリードを奪えないままの敗戦となりました。

 

西が丘●34-58〇南立誠

前半から相手エースを全く止められずに大量失点。後半はよい試合ができていただけにもったいなかった。

 

結果、8位で終了。

目標の6位以内には届きませんでした。

 

今大会を通しての一番の課題は、コート上で「自分がやるんだ!」って子と、「誰かに任せよう・・・」って子の温度差が激しすぎること。

「自分がやるんだ!」って子は自分勝手なプレイでボール持ったら離さない。

「誰かに任せよう・・・」って子は相手、ボール、ゴールに向かっていかない。

みんながチームメイトを信頼しながら、自分ができることをしっかりとやる意識が出てくればチームとしていいプレイが増えてくるはず。

いつも言うけど「チームのためにがんばる」ってことがまだまだ必要だね。

 

今回はコーチも指示ミスなどがあり、反省の多い試合となりました。

子供に言うばかりじゃなく、僕もまだまだ勉強が必要です。

子供たちに負けずに頑張らないと(><)

 

県大会はM4なので、9月になります。

それまでにしっかりと課題をひとつでも多くクリアしていきましょう。

今から夏を乗り越えるため、秋に結果を出すために気合をいれて頑張っていこう!