地区前期リーグ2

5月19日、地区前期リーグの2日目が行われました。

この日は1試合。相手は前回の市民戦で負けた北立誠さんと対戦です。

 

西が丘●47-51〇北立誠

結果だけ見れば4点差。だけど、3Qまでに21点差だったので、実は大敗でした(><)

それでもプラスに考えるなら、ベストメンバーが相手でなければ、最終Qで20点以上獲れるということ。

試合中に慌てることがなくなれば、もう少しいい試合ができるのかな。

 

この試合、いい収穫がありました。

それは、入ったばかりの5年生コンビの動きがよくなってきたこと。

まだ始めて2ヵ月。パス、ドリブル、シュート、どれもほとんどできません。

でも、できないからこそ、自分たちができる「走ること」「ディフェンスすること」を必死にやっていました。

ここは6年生も見習うところだよ。

 

負けても必死にプレーすれば、良かったところは必ず見つかる。

「できたこと」と「反省すること」。

自分たちでどっちもしっかり考える。これができれば絶対に上達するからね。

 

週末は大会最終日。5-8位決定リーグ戦に挑みます。