ROCカップ

5月4日、5日、ROCカップに参加させていただきました。

お誘いいただきました泊山さん、菰野さん、北立誠さん、対戦していただきましたチームの皆さんありがとうございました。

 

先日の市民戦後、一ノ宮練習試合→3連休→1日練習を経て、どこまでできるかの力試しです。

 

1日目

西が丘●46-53〇日進

西が丘●27-89〇泊山

西が丘●27-55〇嬉野

1試合目の動きは良かったのですが、2試合目以降子供たちに疲労の色が・・・。

3試合目には体力も気力もすっかりすり減っていました。

予選リーグ全敗で、2日目の4位リーグへ。

 

気を取り直して2日目と思ったのですが、体調不良で休む子もでてしまい、ベストメンバーが組めません。

2日目

西が丘●28-75〇八郷

西が丘●43-57〇大山田

やはり体力が回復しておらず、最初からバテバテ。

ここでも全敗、最下位でした(><)

 

この大会では県内でも上位チーム同士の対戦があり、これはと思い観戦指令。

NBAやBリーグを観るよりもずっと子供たちの刺激になったと思います。

みんな目が(・・;)になってたけどね。

 

今回わかったことは、

・市外にはいっぱい強いチームがいること。

・強いチームは5試合してもへっちゃらで体力が続いていること。

 

やっぱり体力は大事です。みんな自分たちに体力がないことがよくわかったかな。

普段の練習をいかに一生懸命全力でするか。

これをしないと体力は上がっていかないよ。

 

このGW期間中、いろんな経験を積むことができました。

自分のプレーに自信をつけることができた子。

できることがちょこっと増えた子。

はじめてシュートを決めた子。

 

経験と反省を繰り返して上手くなっていこう!

 

いよいよ来週からは地区前期リーグが始まります。