春季市民大会

4月27日、28日、春季市民大会が行われました。

 

この試合は、新チームになって初めての公式戦。

5月に行われる春季リーグに繋げるためにも、自分たちの実力を知るいい機会です。

 

1日目は予選リーグ。

西が丘〇73-29●津新町

最初からいい展開で試合を進めました。

それぞれのできることが増えたことを実感できる試合となりました。

 

西が丘〇46-42●片田

1Qは相手を1点に抑えるいい形で入ったものの、2Qで大量失点で同点に。

しかし、両エースの活躍で3Q、4Qをものにして逃げ切りました。

予選1位突破です。

 

2日目は決勝リーグ。

西が丘●52延長62(52-52)○南立誠

お互い譲らず一進一退の試合展開。

ラスト13秒でフリースローで1点勝ち越すも、残り1秒で痛恨のファウル。

相手に1本フリースローを決められ、延長戦に突入。

最後はコーチ、チーム共に経験の差がモロに出てしまいました(><)

 

西が丘●33-61〇北立誠

なんとか1勝をと思いましたが、相手のキツイディフェンスに思うようにボールが運べません。

最後はやはり経験の無さと焦りや疲れから空回りしてしまいました。

 

結果、最初の公式戦で3位入賞!!

 

これは昨年負け続けた子供たちにはうれしいご褒美でした。

延長で負けた時にはみんなが大泣きし、3位の賞状をもらった時には満面の笑顔(^^)

悔しさと嬉しさを味わえた貴重な大会になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くわばらともき (水曜日, 01 5月 2019 22:00)

    皆すごいね�これからも、頑張れよ�俺も負けないように頑張るんで❗大阪でね�試合も見に行くね�田中コーチ、これ、皆に見せれたら、見せてください。

  • #2

    管理者(コーチ) (木曜日, 02 5月 2019 08:40)

    中学でもバスケ続けるらしいね。これは嬉しいな(^^)
    トモキに負けないようにハッパ掛けとくよ。

    みんなにコメント見るように伝えとくね。