秋季リーグ2

10月28日、秋季リーグ順位決定リーグ戦が行われました。

 

10月8日の結果によって、9-11位決定リーグ戦へ。

春季リーグと同じく、河芸さん、LINXさんとの対戦となりました。

 

西が丘○47-42●河芸

1Qで8点差の快調なスタートも、その後は突き放すことができずジリジリと詰め寄られる展開。徐々に守りと弱い気持ちが出てきます。

それでも最後は前に出ていく気持ちを出すことでき、どうにか逃げ切ることができました。

 

最終戦のLINX戦

西が丘●32-46○LINX

1Qから今までにないスタート。2Qも続きます。ハーフを終わって18-24、粘って後半戦へ。

3Qでディフェンスの甘さから得点され突き放されます。オフェンスも悪循環に。

しかし、4Q子供たちはあきらめませんでした。

ディフェンスで前に出て、最後までしっかり走り続け、得点を取りに行くことができました。

負けはしたけど、とても価値のある試合になりました。

 

次の日、練習にいくと・・・

子供たちの目がキラキラ☆

しっかり声を出して練習する姿がありました。

 

子供たちに試合の感想を聞くと

勝ってうれしく、負けて悔しかった。でも、負けても楽しかった!

 

やっぱり勝つこと、負けても競った試合をすることが子供たちにとって一番の栄養なんだなと気付かされました。

このところ、子供たちに怒り続けてきた自分に反省です(><)

 

年内はあと2ヵ月、ラストスパート。

今の気持ちを維持すること。向上心の芽を潰さないこと。

最後まで全力で走り抜こう!