雲出練習試合

8月5日、雲出小学校にて練習試合を行いました。

 

誘っていただいた練習試合でしたが夏休みということもあり、当初からでも9人での参加予定だった人数が当日さらに減り7人に・・・。

雲出さん、南郊さん。今回は10人揃わずの参加にも関わらず快く対戦していただいて、本当にありがとうございました。

 

今日も連日の猛暑で体育館は蒸し風呂状態。

3チームでの対戦ということで試合は6分流し×4Qで4試合行いました。

西が丘は7人なので、ほとんどの子が3Q出場することに。体力続くのか?

 

西が丘●14×37○南郊

西が丘●14×53○雲出

西が丘●14×41○南郊

西が丘●13×62○雲出

 

一日よく頑張りました。

かなりハードな一日でしたが、体力が続いた子が何人か出てきたことはひとつの収穫。

ベストで出る(出たい)子はこの暑さに負けない体力がないとね。

 

今日ではっきりわかった課題は、とにかく「キャッチ」と「ピボット」。

ボールを「キャッチ」して「ピボット」を踏まないと次のプレーができないよね。

普段の基礎練習をしっかりと頑張ろう!!