ちょっと一息

8月3日、午前中の練習後に、松阪にある清流あまごセンターさんへBBQに行きました。

 

さて準備と思いきや、子供たちは目の前の川へダッシュ~、暑いから仕方ないね(^^;)

 

ここはあまごの釣り堀があり、そこで釣った魚を食べることができるので食糧調達の指示。都会っ子の団員の中には初めての釣り体験の子もチラホラ。

すぐに釣れるだろうと思って早々に火を起こし始めてみたものの、これがなかなか釣れない(ーー;)

気付いたら1時間くらい魚と格闘してました。

 

それでもやっとこさ全員分の食糧調達してBBQのスタート!!

ここは鶏肉の味噌焼きあるし、ごはん・味噌汁もあるので保護者は楽チンです。

 

お腹いっぱいになったら再び川へ。

みんなビショビショになりながら自然を満喫してました。

 

今日はホントにみんな楽しそう。いい笑顔してるよね(^^)

今度はバスケでもこんな笑顔を見せてほしいな。