ありがとう

今までチームを引っ張ってくれた、6年生が卒団しました。


低学年から入団していた2名が、6年の春に同学年3名の新しい仲間を得て、練習以外でも一緒に遊ぶ仲の良さで、お互いを切磋琢磨しあい、今日の日を迎えました。

 

もっと、早く入団してくれていたら…
もっと、彼らが一緒にバスケをする期間があったら…

今後、彼らがどんな活躍をするのか楽しみです。

 

6年生のみんな、
自由奔放で元気な下級生を、優しく包み込み、しっかりと引っ張り、笑わせ、励まし、支え続けてくれて、今まで本当にありがとう。

 

今回の卒団式には、コーチの引退、転勤もあり、たくさんのOBが駆けつけてくれました。


同じチームのメンバーとして、一緒に戦った、中高生OB。
監督から話を聞き、「どんな人達なんだろう」と憧れ続けた、最強の大学生OB。
後輩達の「ダンク」コールに答えてくれてありがとう。
皆さんのプレーを見て「すごいな!僕もあんなプレーができるようになりたい!」
と、目を輝かせる団員達が印象的でした。

 

西が丘でずっと、引き継がれてきた円陣・3つの誓い
歴代OB達と一緒に組めたこと、本当に幸せなことだと思います。

この幸せを、今いる団員だけでなく、ずっと下の代にも引き継いでいきたい。
2018年の西が丘ミニバス、今が、再出発点。
色々な問題が山積みですが、ひとつひとつ、乗り越えていきたいと思います。
卒団生、OBのみなさん、また一緒に円陣が組める日を楽しみにしています。

 

みなさん、本当にありがとう。
またね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松崎 (木曜日, 22 3月 2018 23:37)

    6年生と保護者の皆さま卒団おめでとうございます。
    これからの成長を楽しみにしています。
    中学での活躍を期待しています。

    昨日は、中学生、高校生、大学生と多くのOBと
    その保護者の皆さま方も集まってくれました。
    そんなことを思いもしなかった私にとって大きなサプライズでした。
    しかも、そのOBたちとゲームができたことは嬉しい限りです。

    そんな演出をしていただいた関係者の皆さまに心からお礼申し上げます。

    大きく成長した教え子(元選手たち)に久々に会えて
    これほど嬉しいことはありませんでした。

    現役の選手や保護者の皆さまには
    私のわがままでご苦労を掛けますが
    これからも応援していきますので
    よろしくお願いします。

  • #2

    卒団生保護者 (日曜日, 25 3月 2018 00:51)

    素晴らしい卒団式をありがとうございました。たくさんのOBやOB保護者の方に来て頂き、とても思い出に残る1日となりました。
    卒団式から数日が経ちますが、寂しいような...ポッカリと心に穴が空いたような...そんな気持ちでいます。
    子供と同じ空間で、同じ感動や悔しさを感じることができました。確かに大変なこともありましたが、そんな機会を与えてくれた西ヶ丘ミニバスに心から感謝しています。本当にありがとうございました。