これからどうするのか

監督の引退に引き続き、アシスタントコーチも遠方への転勤が確定し、
来年度の指導者が、完全に不在となりました。


低学年から入団して、ついにメインとなった高学年
将来の夢に「プロバスケットプレーヤー」と書くようになった中学年
自分の名前が入ったマイボールに大喜びで練習が楽しみな低学年


これからどうするのか?
どうなるのか?

チーム登録する、しない、移籍などなど、

各家庭、それぞれの思いがあり、どれも尊重されるべきものです。
「指導者から指導を受け、バスケ技術を向上させたい」
チームに所属していれば当然なことが、不透明。

この不安は計り知れません。


子供達だけの自主練習が増えていく中、
先週土日は、大学生OB、現役バスケ選手のゲストコーチに指導をお引き受け頂き、
今週末は、西が丘ミニバス代表女子コーチの指導のもと、女子と合同練習。
2週にわたり、バスケの動きを練習しました。

自主練習時の、5年生たちの成長とやる気、下級生への思いやりは、素晴らしいのですが、

指導者がいるのと、いないのとでは、明らかに子供達の練習態度や顔つきが違います。
高学年にとっても、自分自身のバスケを向上させる大切な時間になります。
やはり、指導者の必要性を感じた2週間でした。

メインコーチを切に願っておりますが、
チームを持つことの責任感や負担への不安は、保護者一同、十分承知しております。

月に1回でも、1日限りでも、ご協力を頂ける方がありましたら、

ぜひとも、子供たちに、力をお貸しください。
よろしくお願いします。

 

nishigaoka_mini@yahoo.co.jp

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名 (木曜日, 15 3月 2018 11:24)

    早くコーチが見つかると良いですね。頑張ってください。

  • #2

    ??? (金曜日, 16 3月 2018 00:55)

    監督が、気力ややる気を無くしてしまったのは、チームに問題があるような気がします。
    普通は、長年、関わったチームならば、後任者に引き継ぎを終えてからとなりませんか。