新生西が丘、初試合全勝

新生西が丘ミニバスの記念すべき初試合は、
名張の桔梗ガッツ招待試合となりました。
6年生にとっては、小学生最後の試合です。

今年度からアシスタントコーチをして頂いている、
坂野コーチ指揮のもと、

選手たち全員が一丸となって戦いました。

失敗には「気にするな」
でも、頑張らないといけないところは「止めない!休まない!前に出る!」
良い動きには「良いよ!ナイスラン!ナイスプレー!」


ひと試合、ひと試合が終わるごとに、

どんどん嬉しい笑顔があふれていき、
結果は、3戦全勝‼‼
新生西が丘、嬉しい幕開けとなりました。

 

喜びを爆発させた子供たち、3試合終えたにもかかわらず、
約40分間、体育館の外で元気に走り回っておりました。
今後の試合では、そのスタミナを存分に活かしてくれることを期待しています。


今回ご招待をいただきました、吉田監督、桔梗ガッツの皆様、大変お世話になりました。
毎回、迎え入れのご準備、当日の気配り心配りなど、参考にさせていただくことばかりです。
皆さまのおかげで、子供たちの初試合が、思い出に残る嬉しい1日になりましたこと、心よりお礼申し上げます。
 監督の松崎は引退しましたが、今後も末永いお付き合いを頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    保護者 (日曜日, 25 2月 2018 10:06)

    2Qの調子悪い時にとったタイムアウト中のコーチ指示が素晴らしかったです。その指示をゲーム中に調整して持ち直した選手達にも成長を感じました。

  • #2

    保護者2 (日曜日, 25 2月 2018 10:39)

    試合中の成長も素晴らしかったですが、休憩の合間にも、下級生の調子が悪かったところを、率先して一緒に修正していく5年生の姿は、頼もしかったです。「僕、下級生を大事にしたいから!」の言葉に、下級生保護者として涙が出そうになりました。

  • #3

    保護者 (日曜日, 25 2月 2018 14:28)

    今まで仲間やコーチに対して上手く反応できなかった子が、仲間の『ナイシュー!』の声にコート内で笑顔で手をあげたり、コーチの言葉に理解を示したことを手をあげて答えたりして成長を感じました。
    3試合全勝...今まで味わったことのない喜びだと思います。6年生の団員も最後の試合になりましたが良い思い出になったことでしょう。

  • #4

    もと保護者 (日曜日, 04 3月 2018 18:35)

    みんな、頑張っているね(^-^)
    今日、思わぬところでミニバスのメンバーに会いました。当時、幼かった子たちがすっかり高学年の顔になってて驚いたと共に、しっかりと挨拶してくれて嬉しかったです‼️これからも、応援します。頑張れ�

  • #5

    管理者 (月曜日, 05 3月 2018 10:14)

    皆様、団員たちへの温かいコメントありがとうございます。皆様に見守られて、今後の子供達の成長が楽しみです。指導者未確定の不安はありますが、いろんな方々からご協力を頂いていること、とても嬉しく思います。
    今後ともよろしくお願い致します。