基礎練習

土日は、保護者による自主練習でした。

「バスケ経験が無い」と躊躇していた保護者達も、

いろんな情報を集めて、自分が協力できることを、
高学年の力を借りながら、
子供たちの為に頑張ってくれています。


今の西が丘に必要なことを、じっくりと。
土曜日は、ハンドリング・パスキャッチ
日曜日は、声出し・パワーポジション・シュートフォーム

 

高学年も多いけれど、次世代の中・低学年の成長も楽しみな西が丘ミニバス。
思うようにいかず、凹んだりすることもあるけれど、
できなかったことが成功した時、褒められた時、最高の笑顔を見せてくれる子供たち。

今のうちに、しっかりと基礎ができていけば、将来の活躍が楽しみです。

 

保護者達、自分たちができることを模索していますが、
子供たちの向上心に応え、実際の試合での動きを身につけるには、バスケ経験者の協力が必要だと実感しています。

今後もコーチの募集を継続していくとともに、練習にご協力いただける方を募集しています。

よろしくお願い致します。