高田中学合同練習

卒団生が所属する、高田中学校バスケットボール部の皆さんと、
合同練習をさせていただきました。


体格差の違いに、戸惑い気味の団員達(保護者も)でしたが、
先生や、お兄さん、お姉さん達から、
声をかけてもらったり、褒めてもらったり、嬉しそうに練習し、
ミニゲームでは、中学生からの大声援をもらって、
最後には、のびのびとプレーする姿も見られ、
思わず保護者も大声援をしていました。

 

合同練習が終わった後も、
「楽しかった!また来たい!」
と嬉しそうに話す子供達が印象的でした。

 

高田中学校バスケットボール部の皆さま、
貴重な練習時間を、西が丘ミニバスに頂き、誠にありがとうございました。

背の高い相手とは、どう戦うか?
パスは?シュートは?リバウンドを成功させるには?
シュートまでつなぐには、自分はどう動く?
子供達自らが、いろんな課題に気付いた1日となりました。

 

また、ご都合の良い日がありましたら、
ぜひ再挑戦させて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。