松崎コーチお疲れさまでした

西が丘にとって、今年のヒルズ交歓会は、
16年間指導をして頂いた、松崎コーチ引退の日でした。


試合や練習中、バスケの時は、ひたすら怒鳴る怖いコーチ。

急にドカーンと怒鳴り、みんながビクッ!とする。

「もっと腰おとせ」の指示に、おとしてた子までが、一斉ににおろし、
「あれ、もうしゃがんでない?」になるのも、あるあるでした。

 

選手達へ伝えたいことがたくさんあり、
話し始めたら、軽く30分以上は経過して、

子供達の眠気を誘うのも、あるある。
最初のころ、正面を陣取っていた子供達は、
徐々に、コーチの視界には入らず、
でも、しっかりと聞こえる真横を陣取るようになりました。

 

 

 

バスケでは怖いコーチですが、

子供たちと楽しむイベントでは、全力で子供たちと遊んでくれました。

『遠征のバスでは、子供達の横に座っていただくと機嫌が良い』

は、次年度への重要な申し送り事項でした。

松崎コーチ、お仕事を持ちながら、膝のケガにも関わらず、
今まで、子供たちに全力でお付き合いいただき、ご指導ありがとうございました。

今後の新生西が丘も、
子供たちの笑顔であふれる団にしていければと思います。
団員達、それぞれが目標を見出したようです。
今後の西が丘にご期待ください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松崎コーチ (月曜日, 12 2月 2018 22:30)

    16年間、ありがとうございました。
    私の膝の故障やモチベーションなどから
    私自身、想像もしていなかった引退という選択になりました。

    現役選手と保護者の皆さま
    コーチ陣にはご迷惑をおかけます。

    また、これまでおつきあいいただいた
    各チームの指導者の皆さまにおいては
    これまでのご厚情に感謝申し上げます。
    これからも変わりなく西が丘ミニバスをよろしくお願いします。
    西が丘のコーチは引退しますが
    これからも西が丘ミニバスをサポートしますので
    試合等のお誘いをいただいたときには
    西が丘ミニバスにつなぎますので
    新しい体制が確立するまでは
    遠慮なく連絡していただければ助かります。

    私も16年前、
    他のチームの指導者とのつきあいもなく
    苦労しました。
    そんな苦労を少しでも軽減してあげたい気持ちがあります。
    よろしくお願い申し上げます。

    2018年の新チームは
    新6年生、新5年生と人数も多く
    活躍が期待できます。
    目標を高く持って
    それを実現するために常にチャレンジする姿勢を忘れずに
    チームNo.1、津地区No.1、三重県No.1、東海地区No.1、全国No.1を目指して
    練習に取り組んでください。
    応援しています。

    松崎 健一