やったね! いよいよメインアリーナ

やったね!

2日続きのサブアリーナでの試合

必ず、メインアリーナでプレーさせるという

コーチの思いが形になりました!

 

今日の勝因は

ディフェンスの頑張りと

リバウンドの専有率でしょうね

 

ディフェンスを頑張れば

同じ小学生、相手チームにミスが出ます、西が丘のように

それを選手全員に分かってもらえたなら嬉しいです。

チビッコも含めて

 

会長杯ベスト4

ようやくメインアリーナです。

メインアリーナの雰囲気に緊張するかもしれないけど

自分を信じて、仲間を信じて

練習してきたことをコートのなかで

体現してもらいたいものです。

 

対戦相手は同じ津地区の久居ファルコンズ

今年の対戦成績は全敗

でも、これまでのことは忘れて

西が丘のプレーをすることだけに

集中してください。

 

それができれば

結構、面白い試合になると思います。

苦手意識が生まれると

惨敗です。

 

選手のメンタル面を成長させる良い機会です。

最後まで自分の力を信じて

仲間の力を信じて

ディフェンスのプレッシャー

オフェンスの速攻、カッティングをやりきること

 

自分たちが成長できる試合としましょう!

そして、リベンジをしましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西が丘ファン (土曜日, 28 1月 2017 23:14)

    これまで何回も6年生を最後の試合に送り出してきましたが、
    明日で引退、と決まっている前夜ははじめてです。

    楽しいことや嬉しいこともたくさんありましたが、
    それより辛く悔しいことのほうが圧倒的に多い一年でした。
    ほとんどの子がそうだったと思います。
    それでも練習にきて、試合に出掛けて、と今日まで一人も欠けることなく続けてきました。
    そんなバスケ大好きなバスケバカな子供たちに、
    神様は久居戦というチャンスをくれたのではないでしょうか。
    明日の試合では、保護者のためでもなく、コーチのためでもなく、自分のため、仲間のために逃げずにこれまでの悔しさを爆発させて欲しいです。
    西が丘に武運を!