おめでとう! 初戦突破、会長杯

おめでとう!良かったね。

本日から全国大会県予選、会長杯です。

 

西が丘は会長杯

選手たちは、土曜授業があり

サンアリーナに到着したのは1時半過ぎ

1時50分からは西が丘の対戦相手が決まる試合が始まります。

その試合の結果、対戦相手は桔梗ガッツとなりました。

 

ガッツとは秋に練習試合をし、

試合終了間際に西が丘のミスから逆転負けしています。

 

今日の対戦では

最大12点差リードされました。

その原因は

ディフェンスが攻めていない

オフェンスでも足がとまり、ボールを持っていない選手が

だれもリングに向かっていかない

ボールよりも後ろにいる

ドリブルでしかリングに向かっていかない

リバウンドに飛び込まない

と、西が丘の悪いところがいっぱいありました。

 

後半で追いつきたいところですが

今年1年、ずっと課題だったハンドリングミス、パスミスが続出

なかなかリズムに乗れないなか

前半と異なり、

ようやく攻めるディフェンスができるようになりました。

その結果、ガッツが何回かオーバータイムしました。

西が丘は早い攻めで得点するものの

リードされたまま

4Q残り1分と迫ったときに

フリースロー2本決めてついに1点リードしました。

 

残り38秒西が丘のスローインとなったところで

相手チームがタイムアウト

これが勝負の分かれ目でした。

 

西が丘の選手がベンチの指示をしっかりプレーでやりきり

リードを守ったまま

試合終了のブザー

 

攻めること

練習でしてきたこと

コーチがずっと言い続けてきたことを

やりきれば勝てるということに

気づいてくれたら嬉しいです。

 

明日の試合でも、

オフェンスでもディフェンスでも

攻めるバスケットをやりきってください。

頼むよ、選手たち!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    選手その1 (土曜日, 21 1月 2017 21:54)

    2回戦も頑張るぜ!

  • #2

    選手その2 (土曜日, 21 1月 2017 22:15)

    明日も勝ちたい!てか、勝つぞ‼

  • #3

    選手その3 (土曜日, 21 1月 2017 22:23)

    明日は、今日以上にがんばるぞ!!

  • #4

    選手その4 (日曜日, 22 1月 2017 09:45)

    昨日のダメなところを直して、今日も勝つぞー!!気合だ!気合だ!!気合だー!!٩( 'ω' )و

  • #5

    保護者その1 (日曜日, 22 1月 2017 20:09)

    岡村杯ベスト4進出おめでとう❗
    選手達もベストな体調とは言えないながら頑張りましたが、ベンチに入れなかったメンバーの応援が素晴らしかったです。さらに今日は女子も応援に来てくれて大きな声援を送ってくれました。皆さんの応援が選手達の大きな力になったことでしょう。