昨日はGP主催の練習試合でした

昨日(8月6日)は

ゴールドパワーズ主催の練習試合でした。

普段、西が丘と対戦することのないチームの皆さんと

交流できました。

 

試合でのテーマは

ディフェンスの位置取り(1線、2線、3線)の徹底と

声出しでした。

それが・・・

 

強い相手だと

途端に顔の表情が凍り正気がない

あきらめてしまう

ハングリーさが感じられない(というか無い)

 

そのくせ

自分たちよりも相手が弱いとなると

一生懸命になる

 

これって何ですか?

 

コーチが言っている

マイボールの気持ちが体現できていない

体現というよりも心とからだに浸透、理解していない

ような感じです。

 

選手の保護者の皆さんも

選手の一生懸命なプレーを見たい、応援したい

のに、歯がゆい思いを抱かせて

指導者として申し訳なく思います。

 

仲間を励まし合う声出し

これはバスケットスキルの上手い下手でなく

やろうと思えば、未経験者でもできること!

 

マイボールの気持ちを強く持って

練習、試合に頑張りましょう!

 

コーチも努力します。