試合に臨む姿勢

今日は、勢和との練習試合でした。

 

パスミス、キャッチミス、ドリブルミスとターンオーバーされることが多い

シュートまで行ったとしても何本も落とす

(これで勝てたら、おかしい、負けて当たり前!)

 

相手チームのディフェンスに負けたというより自滅パターン

(いつもディフェンス、ゲームをイメージして練習しょう!)

 

また、この4月、5月の練習試合で共通していることに

3試合目のプレーは良いけど、

1試合目、2試合の動きの悪さ

試合に入る(臨む)心の準備ができていない。

 

まさに練習試合の弊害ですね。

公式戦では1試合、1試合が勝負

特にトーナメント戦では負ければ終わり

 

1試合目から心と身体の準備をして

最高のパフォーマンスを発揮できるようにしましょう!

 

マイナスばかり言いましたが

良かった点もありました。

 

スクリーンアウトをかなり意識するようになりました。

1Q、2Qでは、ボールを見上げている選手もいるけど

徹底してできるようになりましょう!