白子カップ ありがとうございました!!

今日は、白子カップでした。

主催者の白子ミニバスの皆様には大変お世話になりました。

また、一緒に参加した各チームの皆様とも

旧交を暖めることができ、嬉しく思っています。

すべても皆様に感謝申し上げます。

 

西が丘は8チーム中3位でした。

よかったね。

学年別フリースロー大会で1〜3位になって

賞状をもらった選手も多かった。

これを励みにもっと練習してください。

 

さて、ゲーム内容を振り返ると

基本的な部分でいろいろな課題がクローズアップされました。

 

全般的に力強さがない

特にボールキープ力が弱い

パス、ドリブル、ハンドリング、ピボットなど

 

オフェンス、ディフェンスとも

自分で攻める気持ちが弱く

だれかに頼ってしまう

これが1対1で攻めきれない、守りきれないことにつながっている

 

体力と走力をつけようね

瞬発力と持続力の両方が必要

 

これらの課題をこれからの練習で克服していきましょう!

そうすれば、もっと試合で活躍できるし、

上位に進むこともできるぞ!

頑張りましょう。