みんな 楽しんだかな?

今日は全国大会2日目

対戦相手は第1シードの清和

三重県1位、東海大会ベスト8の強豪チーム

対戦相手に不足はない

西が丘のバスケットがどこまで通じるか

6年生にとって最高の機会でした。

 

結果的に得点では47対24で敗れました。

しかし、西が丘の選手たちは良く頑張ってくれました。

1Q、2Qとも11対6で前半を終わって22対10

このうち、不注意による失点が6点

(これがなければ16対10担ったかな?)

3Qは11対10で互角

4Qは相手の強い当たりのディフェンスに負け

速攻が出せず、ドリブルバスケットの悪い時の西が丘に逆戻り

 

でも、自分たちのバスケットをすれば強い相手でも

食らいつくことができることが分かった一戦だったのではないでしょうか。

きっと、試合を楽しんだことと思います。

6年生は、この体験を次につなげてください。

5年生以下の選手たちは、

当たり前のように自分たちのプレーを徹底するようにしてください。

 

試合後、多くの指導者にナイスプレー、良い試合だったと

声をかけていただきました。

ありがとうございます。

 

選手、保護者、ベンチが一体となって戦うことができた2日間でした。

この雰囲気、環境が新チームでも再現できることを楽しみにしています。

 

今日の試合で引退する6年生

お疲れ様でした。

そして、コーチとして幸せな瞬間を

プレゼントしてくれて

ありがとう!(感謝、感謝です•••)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    da-さん (月曜日, 25 1月 2016 12:31)

    この2日間の試合、みんな元気にすごせて良かったです。
    低学年から西が丘でお世話になり、あっという間にミニバス最後の公式戦が終わってしまいました。
    長いようで短かったですね。
    卒団まで続けられるかなぁと不安に思う時もありましたが、最後まで頑張ってくれて、嬉しかったです。
    ミニバスを続けられたのも、コーチたち、保護者さんたち、そして団員の皆さんのおかげだと思います。
    今まで、関わってくださった皆さんに感謝です‼️
    ありがとうございましたm(_ _)m