まずは1勝、良かったね

今日から始まった全国大会県予選、会長杯

多くのチームが6年生最後の公式戦に挑みました。

 

西が丘(女子)は、第1試合(メインアリーナ)で健闘虚しく敗れました。(残念!)

西が丘(男子)は、サブアリーナの第3試合でした。

相手チームも速攻とパスランで攻めてくるチームでした。

 

ディフェンスの早いプレッシャーで相手を封じ込め

走り負けないバスケットを目指しました。

 

選手たちはよく走ってくれ、まずは1勝することができました。

でも、明日の試合は第1シードのチーム

その対戦を考えると

今日の動きでは不満があります。

 

ディフェンスでは

ボールマンへのプレッシャーが甘い時がある

2線目のディナイが遅い

ボディーチェックができていなかった。

この3点を明日、修正してください。

 

オフェンスでは

ランナーがボールを見て立ち止まったり

ゆっくり走ったりしている

スイングしてミドルラインを超えることがなかった

2人目、3人目の飛び込みが遅い。

走ることをサボってはダメ!

 

明日は、西が丘のバスケットを最後まで

徹底して戦いましょう!

 

選手のみんな、よろしくね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サクヤ    (土曜日, 23 1月 2016 21:17)

    まずは1勝、よかったです (^O^)
    明日の相手はとても強いそうなので、油断せずに頑張ります!!

    明日の試合は最後の公式戦になるかもしれないので
    悔いのないプレイをしていきたいです!!