U10、みんな頑張ったね

今日はU10大会

各チーム4年生も1年生もたくさん試合に出ることができたね

西が丘(男子)は2勝2敗

結果はともかく課題も良かった点もありました。

 

良かった点は、コートの中で選手が声を出す場面がいくつかありました。

やはり、選手がコミュニケーション、連絡を取ろうという姿勢は良いものです。

 

課題は、ドリブルで利き腕の方向(例えば右ドライブ)ばかり

そしてドリブルをカバーする手のカバーがないし、コースも遠回りしている。

利き腕でない方のドリブルができるようにしましょう。

 

上級生もようやく最近できるようになったリバウンドの場所取り

練習の時はできているのに試合の場面では難しかったね

頑張ろう!

 

ランナーが走る位置(ライン)がセンターに偏っている。

速攻の練習でしているラインを試合でもできるようにしましょう!

 

すごかったのは

試合前日の金曜日に30分ぐらいしか

練習しなかったパスランを何回か試したこと

ランナーもパサーも良く頑張った!

 

4年生以下が練習したことを試合で試そうとしている

5、6年生も4年生以下に負けないように

試合の時に練習の成果を試していきましょう!