市民戦 楽しかったかな?

11日(土)、12日(日)と2日間、市民戦でした。

西が丘(男子)は、2チーム登録して選手全員が出場できるようにしました。

試合会場が分かれていたので、

Aチーム(片田会場)を私(松崎)、Bチーム(西が丘会場)を赤塚コーチという体制でした。


普段、ベンチ入りできなかったり、試合出場できない選手も

みんな試合に出てもらいました。

楽しかったと思います。

また、どうしたら良いか難しかったとも思います。

その楽しさを忘れずに、次にコートに立ったときに

1つでもできるプレーが増えるように練習に励んでください。


いつも試合に出ている選手も勝手が違ったでしょう!

まだバスケットの動きを知らない選手(初心者)と一緒に試合をする場合の

自分たちの役割、これまで以上に考えてプレーする必要があります。

ベンチを預かるコーチとして

その点を選手に指導し、気づいてほしいと願いましたが

結果は・・・(少しでも感じてもらえたかな?)


A・Bチームとも2日目に勝ち進むことができませんでしたが

選手、保護者の皆さんも良い1日であったと思います。