県大会出場チームとの練習試合

先週土曜日(27日)に松阪、名張、亀山の県大会出場チームと練習試合を行いました。


西が丘は、津地区大会で課題であった個人の基本的なスキルを確認することを命題としました。


具体的には、

1対1をオフェンス、ディフェンスとも徹底的に行う

ボールを保持したら攻めるゴールを見る

ディフェンスからトラジッションになったときは全速力で走る

抜かれても良いからディフェンスは詰める 等々です。


それで失敗しても良い。次に工夫すれば良い。

それをしないで失敗は許さない。試していないから・・・


1試合目はまだまだ不十分でした。

試合を重ねるごとに選手たちの試すプレー(ナイスプレーも)が出て

勝敗に関係なく気持ちよい試合でした。


3試合とも敗れはしましたが、

県大会出場チームと僅差で

可能性を感じることができました。


基本的なプレーをやり切る

そんな練習を確実に行い

秋には県大会に出場できるようにしましょう!