今日は大忙し 中体連、お楽しみ会

今日は大忙しでした。

昨日に引き続き中体連の大会に応援に行きました。

今日は、男女とも同じ会場で

西が丘ミニ出身の女子選手の試合も見ました。

応援に来ていた高校生にも会って

もう卒団してから、それだけ年数が経ったと改めて認識しました。


第4試合の前半が終わった時点で

急いで西が丘小学校へ

今日は「お楽しみ会」というミニバス体験会です。

男女とも多くの体験者に来ていただき嬉しく思いました。

是非、多くの仲間が増えることを期待しています。


初心者なのに可能性の一端を見ることができました。

例えば、1年生女子、ドリブルの仕方がまさにバスケットの基本ができている

ほとんどの子は鞠つきになってしまうのに・・・


男子ではゲーム形式のとき自然とバスケットカットの動きをしている子や

興味を持ってくれてお楽しみ会終了後の練習にも参加してくれた子がいました。


これをきっかけに多くの子が西が丘ミニバスに入団してくれることを

心からお待ちしております。