ウィンターカップ

ミニバスの皆さん

ウィンターカップって知っていますか?

 

全国高校選抜大会のことです。

この大会に西が丘ミニバス出身の選手が出場しました。

尽誠学園(男子)の6番前山卓也選手です。

 

24日に東京体育館で愛知代表の中部大学第一と対戦しました。

私(松崎)は、会場まで応援に行ってきました。

 

さすがに全国大会、会場内は超満員です。

熱気ある迫力ある試合がそこかしこで行われました。

 

前山選手をはじめ尽誠の選手は身長差に勝る相手チームを激しいディフェンスで防御しましたが、高さには勝てずじわじわとリードされ、自分たちのリズムに乗り切れず敗れてしまいました。

それでも、全国大会に連続出場するチームだけに個々の選手のプレー、ガッツは素晴らしかったです!

西が丘ミニバスの先輩が全国大会で活躍している。

現役の西が丘ミニバスのみんなも前山選手に続いて

全国大会を目指してください。

 

さて、三重県代表の結果です。

四日市工業(男子)は残念ながら敗退

四日市商業(女子)は初戦は勝ったものの次のトーナメントでは1点差で惜敗

 

全国大会に出場するだけでも大変です。

全国の強豪が集まるなかでの1勝はさらに難しいものとなります。

この壁を乗り越えてくれる西が丘ミニバス出身の選手が登場することを期待しています。

 

                 By 松崎コーチ