自分のできること、やりたいこと

皆さん

ご無沙汰しています。

東京単身赴任中の松崎です。

土曜日、日曜日、祝日と関係なく仕事があり、1週間に1日休めるかどうかの生活をしています。(夜も終電近くまで残業です)

 

さて、こんな状況だから三重県に帰ることもできません。

 

8月の終わり頃にみんなのプレーを見て以来

みんながどれだけ成長したのか楽しみです。

 

試合結果を見てみると苦しんでいることがわかります。

でも、きっと確実に成長していることだと思います。

 

ただ、それは他のチームの選手も同じでしょう!

 

違いが出てくるとすれば

 

1.自分のできることをどれだけやっているか?

  チームのために自分は何をすべきか?

  

2.自分や自分たちがやりたいプレー

  そのためにどんな準備が必要か?

 

これらを選手一人一人が意識しているか

チーム全体として共有できているか

 

それがプレー、ひいては勝敗につながっていきます。

指導者のみんなが悩む大きなところと思います。

 

指導者として、私もまだまだ未熟ですので、一人一人にあった指導ができていたかというと

及第点ぐらいかもしれません。

 

それを補ってくれたのは、選手自身であり、保護者、他チームなどのミニバス関係者、学校です。

 

みんな自分のできること、やりたいことを

意識して練習や試合に望んでください!

 

東京から応援しています。

 

   松崎コーチより

  

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    赤塚 友彦 (金曜日, 18 10月 2013 16:59)

    お疲れさまです

    子供たちは、浮き沈みが激しいですが、
    めちゃ頑張っていますよ。
    もしかして、弱い気持ち、ん~?という複雑な気持ち
    僕かもしれません。
    自分も一生懸命やってないのかもしれません。
    そういい気持ちが子供たちに伝わってしまってるのかも・・
    先輩指導者からよい話を聞いていますが、
    なかなか上手くいかないのが現状です。

    まだまだ、これから色々勉強し、最高のチームにします。