次への1歩

春季リーグ、終了しましたね。

みんな、お疲れさまでした。

 

西が丘は、この土日 5~8位戦で、1勝2敗。7位でした。

昨日はいい動きで、みんな生き生きしていたのに、最後を締めくくる今日の試合は、どうしたんだろう??西が丘らしくないプレイが続いてしまいましたね ToT

すごく頑張って練習している姿をみていただけに、とても残念。

 

でも、みんなが、一番 悔しく思っているはず。

 

 

秋には挽回できるように、気持ちを新たに明日からの練習を頑張ろうね o>_<o

普通の頑張りでは、上のチームに追いつき追い越すことは難しいと思います。

松崎コーチがコメントに書いてくださった「未来の目標とするプレイ」をイメージして、どんなことに気をつけて練習するのかいつも考えながら、ひとつひとつ100%の力を出し切っていこう!

 

まずは、次への1歩を踏みだそう!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松崎コーチ (日曜日, 23 6月 2013 22:05)

    昨日の北立誠戦を応援に行きました。

    走るべきところで走らない
    ボールと同じように動いたり
    相手のペースに合わせた走り方が多かった

    より早くゴールへ(オフェンス)
    より早く台形での守りへ(ディフェンス)

    どうしたら、自分たちが有利になるかが、
    わかっていない!

    トラジッションのときのスタートダッシュ
    これを早くできるようになってください。

    次に観戦するとき、ワクワクしたい!
    期待しています。

    みんな走れ!走れ!

  • #2

    ロッキー (火曜日, 25 6月 2013 08:42)

    おつかれ~(^-^)/

    最終結果、7位だったけどこれからだ(^o^)/
    4月から新チームになって確実に変わってきた。
    練習の時の見学者が最近ではいないし、
    休む子もいなくなって、全員揃うことの方が多くなってきたな。
    しっかり声も出せるようになってきた
    おしゃべりもなくなって真剣し、尚且楽しんで練習をやってるように見える。

    それだけでもすごく成長したと思います。
    これから先は、もっと厳しい練習になるかもしれない。
    どんな練習にも耐えられる精神、体力をつけて頑張っていきましょう。