振り返り、前進しよう

惨敗、でしたね。

 

昨日の試合は、ケガや体調不良で出られなかった選手もいて、チームとしても万全な状態ではなかったと思います。

でも、力の差 以前に、最初からあきらめの気持ちがありませんでしたか?

あきらめの気持ちが、動きにブレーキをかけていませんでしたか?

 

今まで色々なチームと対戦させてもらって体感していると思いますが、対戦相手が強いチームであればあるほど、自分たちのプレイが通用しない部分は多くなります。

そうした中で、自分たちの力を出し切れたけど通用しなかったのか、そうじゃないかが、大事なポイントのひとつになると思います。

 

 

春季リーグも折り返し地点をすぎました。

これまでの試合での反省点を振り返って、次の試合で活かせるようにしよう!

悔いの残らないようにしよう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松崎コーチ (日曜日, 16 6月 2013 22:37)

    みんなは、今年の秋、冬、学年の終わり頃には、どんなプレーヤーになっていたいのかな?
    自分のやりたいこと、なりたいプレーヤーを目標にして
    そのための計画、今日は何をし、明日は何をするのか、
    一週間後の自分はどのレベルのあるのか?
    何をできるようになって、次は何を目指すのか
    考えて、計画的に練習してください。

    考えない練習、考えないプレーをやっていると
    自分自身、チームにとっても成長がありません。

    自分が目指したいプレー、目指すプレーヤーに向かって
    一歩ずつ、前進してください!

    応援しているよ!!

        松崎コーチより

  • #2

    赤塚 (月曜日, 17 6月 2013 17:24)

    やはり片田さんには歯が立たなかった(>_<)

    なんなんだろう~ 焦りすぎかな?
    普段しないプレーするのはなぜ?

    でも、徐々に力がついてきている
    先月よりも、やる気がある練習態度はすごくいいと思うよ。
    もっともっと真剣に練習をして
    強く楽しいバスケットをしましょう。



  • #3

    ラッキー☆ (土曜日, 22 6月 2013)

    みんな、昨日の練習も頑張っていましたね!

    練習の成果が、試合できちんと出せますように(祈)。

    一生懸命、そして 楽しんでね ^0^/。