練習試合

今日の試合も3連敗となってしまいました。

でも、前の試合と比べて、声も出て、強気のプレイも見ることができました。

次につながる試合内容だった、と思います。

 

ただ、ディフェンスでは、1線・2線・3線の動きができていません。

相手とボールは常に動いているので、自分もそれに合わせて常に動く必要があります。

また、常に膝を曲げて低い姿勢をとらないと素早い移動ができないので、遅れをとって、その結果、抜かれたり、ファールをとられたりすることになります。

 

オフェンスでは、人任せのプレイが目立ってしまったように思います。

 

ディフェンスもオフェンスも、場面に合わせた動きができなかったり、誰かがラクをしようとしたりすると、他の人がカバーしなければならなくなり、どんどんリズムが崩れていきます。

1人1人が力をつけて、全員でチームプレイができるように頑張っていきましょう!

 

男子は、ゴールデンウィーク明けまで長いお休みとなりますが、それぞれの時間を大切にすごしてくださいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    通りすがりのつぶやき太郎 (水曜日, 01 5月 2013 09:04)

    新メンバーになって2回目の試合かな?

    みんな一生懸命やってたと思います。
    解らないことを解ろうとする気持ちが、
    試合を見ていて伝わってきました。

    オフェンス、ディフェンスそれぞれ自分なりに目標を持ち、日々練習に励んでください。
    そして次の試合に、
    役立ててくださいね(^-^)/

    がんばれー西が丘(^o^)/