津地区秋季リーグ終了

本日、津地区秋季リーグが終了しました。

西が丘(男子)は、狙っていた順位には到達できませんでした。

 

このリーグ戦で明らかになった課題を

選手たちと一つひとつ修正していきたいと思います。

 

6年生にとってミニバスでのプレーは残り何ヶ月もありません。

その間に少しでも上達、成長できるように

選手と保護者、指導者一体となって取り組みたいと思います。

 

そして、来シーズン以降のチームづくりも視野に入れて

仲間集めと、5年生以下の強化、基礎づくりも行って行きたいと思います。

 

みんなで頑張ろうね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    da-さん (日曜日, 28 10月 2012 20:09)

    秋季リーグ、お疲れさまでした。

    今回残念な結果に終わってしまいましたが、この機会に、団員のみなさんには、普段の練習について振り返ってほしいなぁと思います。

    自分の好きなメニューは一生懸命するけど、しんどいことや嫌いなメニューは雑にやったり、休憩したりとかしていませんか?

    中には頑張って練習している子たちもいますが、頑張る姿を真似しようする流れはなく、一人でもラクしようとする姿を見せると多くの子がそれにつられてしまいます。それが、ダラダラした練習につながっていると思います。


    コーチがいてもいない時の練習でも、コーチが普段注意してくれることに気をつけながら練習してほしいです。練習でも、良い意味でのチームプレイをみせてください。

    みんなで頑張ろう!!