一歩ずつ成長

今日の試合では、

課題としていたディフェンスのプレッシャーができている場面がありました。

 

まだ、一線目の寄りが弱い部分もあるし

ボールのないところでのディフェンスに甘さがあります。

 

コースチェックをもっと確実にできるようになりましょう!

 

オフェンスでは、状況判断の甘さがあります。

 

全体をよく見て、仲間の次の動きを予測して

テンポ良いプレーができるようにしてください。

 

何度も言いますが、

練習は試合のように

試合は練習でやってきたことの試し合いです。

 

特に練習試合では

失敗しても良いから

ギリギリのとこまで自分のプレーを試してみましょう!

 

津地区秋季リーグまであと1月

それまでに数えるほどしか

練習はありません。

 

上級生が率先して

練習を引っ張ってきましょう!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    syo-mama (火曜日, 18 9月 2012 10:02)

    昨日は久しぶりに男子の試合を観ました。
    少し前に比べると、1人1人かなり成長したと思います。
    特にディフェンスが素晴らしかった(^-^)/

    5人がバスケットし真剣にプレーしているのを観て本当に気持ち良かったです。

    次は秋季リーグに向け普段の練習もダラダラせず頑張ってくださいね。