久々の練習試合

今日、久々の練習試合を行いました。

お世話いただいた長太ミニバスの皆様には感謝です。

ありがとうございます。

 

今日の選手たちは、試合の入り方というかコートに立つ気持ちの準備ができていませんでした。

ひとり一人の力、可能性はあるのですが、自分たちでチームを盛り上げて行く

心構えが弱いと感じました。

この点は、指導者である私たちも反省すべき点です。

 

1試合目、2試合目の反省点から昼休みにミーティングをしました。

そこで話したことを3試合目で実行するように求めました。

 

その結果、3試合目は選手の努力が伺えました。

まだまだ不十分なところはあります。

でも、この3試合目にやろうとした努力する気持ち、

これを忘れずにいつでも表現できるようにしてもらいたいものです。

 

勝ち負けよりも、チームのために、仲間の活躍のために

今、選手ひとり一人がすべきことを自覚してコートに立つ

そんなバスケットボールチームを目指したいと考えています。

 

暑い夏がはじまりました。

7月、8月の間に体力、技術だけでなく精神的な強さ、仲間を思いやる気持ち、コートに立つ心構えなど、着実に一歩、二歩、三歩と階段を登って行きましょう!