県ミニ連の審判講習会

今日は、選手たちに何度も御礼の言葉を言いました。

それは、芸濃体育館で県ミニ連の審判講習会があり

津地区のいくつかのチームの選手がモデルゲームをしました。

そのなかに西が丘も入っていました。

 

選手たちにとってはモデルゲームと言っても

他のチームとの試合です。

それぞれ何が相手チームに通用したのか、しなかったのか

相手チーム、選手と比べて自分たちのプレーはどうだったのか

参考になったと思います。

 

チームのなかで上級生、下級生

上手い下手を比べるのでなく

津地区、三重県、県外で注目されるプレーができる選手になってもらいものです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

本日の審判講習会に大学1年生で高校のときに娘とで一緒だった選手が参加してました。

若い世代が新しく審判や指導者の仲間入りしてくれるのは嬉しいことです。

これからの活躍を期待しています。

 

離れて暮らしている我が娘も大学卒業したら

指導者としてミニバスに関わってくれることを願っています。