嬉しい報告がありました

西が丘ミニバスに在団したことのある6年生の保護者から報告がありました。

 

その子は、小学校の運動会で私がスカウトした選手です。

元気で、スピードもあって6年生になったら面白いほど活躍するだろうなと

期待を抱かせる選手でした。

 

でも、ある日、勉強が大好きだから

今からでも中学校受験をしたいのでと、退団の申し出がありました。

 

そのときは、正直、中学受験にはスタートが遅すぎるのではと思いました。

でも、報告内容は、

難関中学を3校も合格したとのことです。

 

嬉しかったです!

 

今年度の運動会で見たときは、

ミニバスのときよりも太っていました。

 

これからは、文武両道で勉学にも、スポーツにも活躍してもらいたいものです。

おめでとう!