新人戦、お別れ試合が終わりました

昨日、今日と新人戦、お別れ試合がありました。

 

新人戦では、私の予想外に選手たちが活躍してくれました。

新体制で試合に出場するようになった選手たちのレベルアップは重要ですが、

レギュラー、ベストメンバーとなる選手たちの精神力の向上が必要です。

 

たとえ、相手チームが強くても自分のプレーを試してみるチャレンジ精神をもってもらいたいものです。

それができるようになると、新チームは面白くなります。

チームとして活躍できるように全力を出し切る気持ちでプレーしてください。

 

6年生のお別れ試合は、各選手、一生懸命でプレーしていました。

私(松崎)は、Xチームの監督でした。

 

残念ながら2連敗しましたが、

2試合とも競り合うなど素晴らしいプレーを全員がしてくれて嬉しかったです。

 

中学校に進学してバスケットボールを続ける選手、

他のスポーツ、クラブをやる子どもも

ミニバスで経験したことを糧に

それぞれの道を歩んでください。

 

そして、後輩たちに夢を見せてください。

お願いします。