残念と喜び 少し複雑です

昨日、今日と津地区の全国大会地区予選、岡村杯地区予選がありました。

 

西が丘(男子)は、全国大会県予選、岡村杯には出場はなりませんでした。

 

6年生4人にとっては最後の公式戦

1人はラグビーの練習のときに足を故障し、静養を続け完治したとのことで、地区予選に向けて1月7日の練習にモデルゲームをしたときに同じ場所を痛め、地区予選は欠場となりました。

さらにもう1人の6年生は高熱がでて大会2日目は自宅静養でした。

さぞかし、悔しかったでしょう!コートの中で思いっきりプレーしたかったでしょう!

 

4人の6年生のうち2人が抜けるなか

残った2人の6年生がガッツを見せました!

その6年生の気持ちに応えるように5年生以下の選手も最後まで諦めずに戦いました。

 

この6年生と5年生以下の選手たちのプレーを見て

逆境のなか、一生懸命プレーする姿がまぶしかったです。

そして、指導者として嬉しかったです。

 

ゲームに出れなかった6年生の気持ちを考えると残念でした。

でも、今日の試合に参加した団員、保護者のプレー、応援は良かったです。

試合には負けたけど、コーチとしては喜びでした。

 

来週から、気持ちを新たにして

基本的な技術からやり直しましょう!

 

そして来年の今頃は笑っていることができるチームを目指しましょう!!

 

保護者、関係者の皆様、

熱い応援をありがとうございました!!

 

西が丘の女子は再来週のサンアリーナで思いっきりプレーしてください!

西が丘(男子)関係者は、全員で応援しています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みわんこ (水曜日, 11 1月 2012 13:54)

    初めてコメント書かせていただきます。
    男子の皆さん。女子の応援ありがとうございました。岡村杯一勝でも多く勝てるように頑張ってきます。
    コーチ、一年間忙しい中、ご指導ありがとうございました。
    4番君、今年はいろいろある中キャプテンとしてみんなをまとめてくれてありがとう。この前の試合も最後まで諦めず頑張っていましたね。ゆいも応援していましたよ!
    5番君、最後の最後に熱で出られなくて本当に残念でしたね。六年生になった頃『ドリブルの仕方を変えたほうがいいよ』と言ったら次の試合までにきちんとできるようになっていて本当に努力したんだなと関心していました。
    6番君、練習中に足を負傷したりトラブル続きで思うように練習できなかった一年でしたね。でも最後の試合は何としてでもマイボールにしようと頑張っていましたね。あの涙忘れません。
    13番君、最後の試合は出られるのかなと期待していたのですがけがの具合はまずまずだったんですね。みんなと一緒に最後まで応援してくれてすごく励みになりました。
    六年生のみなさん、一年間お疲れ様でした。そして次の新人戦に向けて後輩達の指導よろしくお願いします。
    五年生以下のみなさん。これからはあなたたちが西が丘新チームをつくあげていく番です。難しいことは考えずまずは《基本》を大事にしてください。基本ができていれば必ず上手いプレイヤーになれます。みんなで頑張っていきましょう。
    最後に…。昨年ずっと思っていたのですが、男子の部員数は今何人いるかわかっていますか?全員揃って練習できたのはいつ以来でしょうか?せっかく仲間が増えても練習で揃わなければどうなんでしょうか?仲間同士で声を掛け合うのもいいと思います。みんな揃って練習できてこそ〝西が丘〟であると思いますよ。