4年生以下大会

先日4日に津市ミニバス連盟主催の4年生以下大会がありました。

 

監督・コーチである私(松崎)は、風邪による体調不良のため参加することができませんでした。

バスケ経験者の保護者の協力も得て、事前の練習や当日の試合に臨みました。

 

結果は、4戦全敗でした。

私にとっては、予想どおりでした。

 

それは、今の4年生以下は指導体制の事情によって、十分な練習環境が与えられなかった事実があります。

そのため、4年生以下の選手たちに甘えが生まれたと思います。

もっと、競争心、向上心を生む練習環境を提供できなかった指導者の責任でしょう!

 

こんなことを繰り返さないように指導者の数を増やしたいと思います。

低学年から上級生まで各年代に合った練習環境、途切れない目標をしっかりと整備するには現状の指導体制では、不十分です。

 

バスケ経験者の保護者の方々、このHPを見ている方の中で、スタッフとして参加していただける方を大歓迎します。

都合のつくときだけでも結構です。

是非、ご検討いただき、相談、連絡してくれると嬉しいです。

待っています!