西が丘女子 優勝おめでとう!

今日は、三雲主催の練習試合でした。

男子3チーム、女子8チームが参加しました。

女子はトーナメント、男子はリーグ戦でした。

 

男子は、ビーイング、嬉野と2戦とも勝ちましたが、内容はまだまだ課題が多いです。

 

久しぶりに西が丘女子の試合を見ました。

選手層は薄く、身体の小さな低学年が出場しないと試合が成立しないチーム状況のなかで、

小さな選手がディフェンスでボールを奪い、オフェンスでもアシストパス、シュートを決める活躍がありました。

デフェンスでは、ボールマンに対するプレッシャー、2線目、3線目のディフェンス、抜かれたときのカバー(ヘルプ)、絶対に自分たちで止めてやるだ!という気迫が感じられました。

オフェンスでも、パスラン、ボールラインを意識し、常に前に走り込んだり、

広くポジションを取り、スペースを作り、合わせの動きが有効でした。

 

ゲーム内容としては、男子よりも女子の方が1枚も2枚も上です。

同じ体育館で練習している仲間です。

男子も、女子のプレーに負けないように一生懸命練習して

男女とも県大会出場、更に上を目指しましょう!

 

西が丘女子の選手、保護者、指導者の皆様、

これからも勝ち進むように練習に励んでください。

男子も女子に負けないよう努力します!