橋北中 全国中学校バスケ大会 ベスト16 すごいやんか!

先週、19、20、21日と滋賀県であった第41回全国中学校バスケットボール大会で、西が丘OBのいる橋北中学校男子バスケ部は、全国ベスト16に入りました!

おめでとうございます。

 

決勝トーナメントで対戦した相手チームは勝ち進み、全国ベスト3になりました。

そんな強いチームと対戦できて、選手たちは幸せだったと思います。

当然、勝てれば良いですが、試合のなかでいろいろと試して、学ぶ点も多かったことでしょう。

なにくそ!と思うことも、もっと練習が必要だと思うことも、今度はリベンジしてやるぞと心に誓うことも、全部重要なことです。

そして、後輩たちの励みになったことも嬉しく思います。

 

3年生はこれから受験です。

同じ高校に進学する者もいるでしょうし、高校で新しく仲間になる者もいます。

チームで助け合うこと、お互いの長所、短所を補完する重要性を学んだと思います。

バスケをするしないに関わらず、この経験をこれからの自分の将来に役立ててください。

 

後輩である西が丘ミニバスの選手たちも

夢を諦めずに自分の力を信じて、

何事にも挑戦していきましょう!

そんなみんなをコーチは応援しています!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スタバクッス (土曜日, 02 11月 2013 22:52)

    貴方達プレーを見れて凄いと思いました。一人ではバスケは出来ないでも皆んながいるから奇跡のプレーができる