少しずつ進歩 我が西が丘

今日は、古和浦未来クラブ杯争奪三尾にバスケットボール大会初日でした。

女子がメインの大会ですが、男子も7チーム出場し、予選を行いました。

 

男子は、強豪チームと比べると若干弱いかもしれませんが、将来性のある良いチームが集まりました。

そのなかで、西が丘は「全員が声を出すこと」、「常にボールラインを意識すること」、「重心を低くすること」、「ディフェンスの1線目、2線目、3線目の切り替え、プレッシャーを与えること」を課題としました。

少し欲張りだったかもしれませんが、だんだんと合格点に近づいてきました。

すごく頑張っているときもあるけど、戦う気持ちを失っている面が散見されます。

相手チームに得点を許していても、「今度は絶対に止めてやるぞ! どんどんとシュートするぞ!」という気持ちや態度が出てくると応援している保護者やコーチたちも嬉しいです。

 

明日の決勝トーナメントでは、今日の課題をどこまでやり遂げることができるか、合格点を上回るように選手の皆さんはプレイしてください。

期待しています。