ブルーシー大会 念願の1勝

ブルーシー大会2日目 予選リーグ3位チームでの組合せです。

予定を変更してトーナメントから4チームでのリーグ戦を行いました。

 

昨日の試合で見られたオフェンスのパスラン、三角形の動き、ディフェンスからオフェンスへのトラジッションの早さを今日の試合でも期待し、いつも課題にしているディフェンスの頑張り、足を細かく動かし、汗をかくほど素早くポッジションチェンジをし、相手チームにプレッシャーを与えるディフェンスがどこまでできるかを選手たちに求めました。

 

ところが、第一試合ではベンチが期待した動き、選手のひた向きさが感じられず、情けない思いをしました。

次の試合では、ベンチの思いが通じたのか、不十分な面はあるものの選手のディフェンスの動きに変化がありました。(これは嬉しかった!)

選手、保護者たちが望んだ念願の1勝です。

 

オフェンス面での課題も多いですが、まずはディフェンス力を向上させる必要があります。

相手が嫌がるディフェンスをして、失点を押さえることが大切です。

 

今年のチームの勝率は現時点で2割5分です。

これを5割以上にできるようにこれから頑張りましょう!

 

そのためには基本的な力をもっと向上させましょう!