遠い一勝(現役選手) 頑張れ中学の先輩たち

西が丘の先輩 中学生が頑張っています。

西郊、附属は地区大会で惜しくも敗退しましたが

橋北は地区大会優勝しました。

 

県大会は7月29、30日と県営サンアリーナであります。

橋北は第一シードです。

平日だったり、ミニバスの大会があるので、応援に行けるか分かりませんが

是非、全中へのキップを獲得してもらいたいものです。

 

一方、現役の選手、西が丘のチームは

一勝が遠いです!

 

私がチームを見出したとき

選手がほとんどいませんでした。

 

贅沢な悩みですが今では20人以上の選手を抱えています。

選手が少ないときは、低学年でも貴重な選手ですから

求める水準も高かったです  従って選手も辛かったと思います。

 

今は、選手の数が多くて私一人ではとても十分な指導ができません。

初心者、低学年は技術の向上心よりも少々下手でも楽しくというぬるま湯状態のような気がします。

上級生もチビッコよりは自分たちのプレーは上だと慢心している部分が少なからず感じられます。

 

競争心、向上心を持つプレイヤーにみんななってほしいので、

これからも私たち指導者は頑張ります!